人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島旅行 初日 - 第2章 -

ここは、空の中。
地面の上でもなく、海の中でもなく、
気が遠くなるほど地面から遠い空の中。

何回乗っても、飛行機の離着陸時は緊張する。
離陸のとき、やっぱり手にこぶしを握っていた。
それでも少しは気持ちに余裕があるのか、
ひとりで硬くなっている姿を想像して心の中で笑った。

座席は16Kで前方窓側。
外の空気に触れることはできなくても、感じることはできる。
窓から見える青い海、白い雲。
なかでも、上空から見える富士山には感動した。
下から見ても上から見ても、
富士山はその気高さを変わりなく保っていた。
私は富士山が見えなくなるまで、窓の外をずっと見入っていた。

那覇空港に近づくと、突然 虹が見えた。
最初は遠くにうっすらとした虹、次は太くてはっきりした虹。
そして最後に自分の座席のほぼ下あたりに見えた。

富士山も虹も写真に残すことはできなかったけど、心の中に描けばいいか。
飛行機は1時間ほど遅れて那覇空港に着いた。

西表島旅行 初日 - 第2章 -_b0085080_22464476.jpg
 沖縄近くの空で、3っつの虹をみた
by hanayuki_rei | 2008-08-09 22:36 | 旅行


イラストと絵本のブログです


by hanayukirei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

うさぎのマシュマロ
at 2019-08-23 10:27
おやすみ
at 2019-06-06 12:52
久しぶりに
at 2019-04-07 11:54

画像一覧

カテゴリ

全体
児童書・絵本
イラスト
月のうさぎ
うさぎ生活
旅行
その他
未分類

検索

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 04月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
more...

ブログジャンル

本・読書
絵日記・イラスト

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル