人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもそばにいてね

いつまでもそばにいてね_b0085080_22431554.jpg

作:  エリサ•ラモン
絵:  ロサ•オスナ
訳:  星 あキラ
出版: ひさかたチャイルド

子リスのロハはお母さんをなくして、深い悲しみの中にいました。
お父さんリスがどんな風に慰めようとも耳を傾けようとはしません。
無気力になったロハはある日、お母さんリスのマフラーをもって
ひとり森の中で過ごすようになったのでした。
お母さんとの思い出に浸りながら悲しみに打ちひしがれる日々
ある日、あることがきっかけで
子リスはお父さんのもとへと帰って行きました。

人の心を動かすものは、何気ない日常にあったり、
経験や思い出の中にあったりするものだと思います。
子リスもそうでした。
ある何気ないことがきっかけで、気がついたことがあったのです。

小さなお子さんがこの内容をきっちり理解するのは難しいような気がしますが、
子リスの気持ちを理解してあげるといった
思いやりの気持ちを持つことはできると思います。
by hanayuki_rei | 2010-05-03 22:45 | 児童書・絵本


イラストと絵本のブログです


by hanayukirei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

うさぎのマシュマロ
at 2019-08-23 10:27
おやすみ
at 2019-06-06 12:52
久しぶりに
at 2019-04-07 11:54

画像一覧

カテゴリ

全体
児童書・絵本
イラスト
月のうさぎ
うさぎ生活
旅行
その他
未分類

検索

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 04月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
more...

ブログジャンル

本・読書
絵日記・イラスト

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル