「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:デッサン( 17 )

デッサン0015

今日は雪といっしょに毎朝食べているリンゴを描いてみました。
もう少し軟らかさと力強さが欲しかったかな。

「これは毎日欠かせない物だよ」
雪と私の大切なもの

リンゴ
b0085080_1475080.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-10-02 01:53 | デッサン

デッサン0014

うさぎが かおを洗っている姿ですが
私にはどうしてもお願いのポーズに見えてしまうんです。

そこんところ、どうかお願いっ!

シェラット&シンプソンのうさぎ
b0085080_12123336.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-12 12:19 | デッサン

デッサン0013

ちょっと顔のながいキツネっぽいうさぎ。
後ろ手に花束を抱えてます。
その花束いったい誰に渡すつもりなんだろう。

「ねえ ねえ それなあに?」アヒルが上目遣いをしています。

うさぎとアヒル
b0085080_0461890.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-08 00:58 | デッサン

デッサン0012

まるで本物のうさぎのような表情をしているフィギュアです。
かわいい寝顔にすいこまれていきそう。
ふわふわであたたかい夢の世界へいざなってください。

ぐっすりおやすみ

シェラット&シンプソンのうさぎ
b0085080_237161.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-06 23:13 | デッサン

デッサン012

なかなかうまくカタチがとれず、何度も描きなおしたため汚くなってしまいました。
遠近感や立体感もうまくだせず、失敗作になってしまいました。

ロッキングチェアーにのったうさぎ
b0085080_1324779.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-06 01:38 | デッサン

デッサン0011

ちょっと残酷なようですが、背中にパックリとメモをはさむ割れ目があります。

気分だけでも涼しくなっていただけたらと。
「南極の氷 やばいらしいよ」
南極のペンギンが自分たちの未来に震え上がっているようです。

ちっちゃなペンギンのメモホルダー
b0085080_23134525.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-02 23:20 | デッサン

デッサン0010

終わりよければ…ではないけどデッサンができてよかった。
いちど休んじゃうとそのままってケースが少なくないのでほっとしてます。

今回、磁器の繊細な線とつややかな質感を表すのがとても難しかった。
どの作品もそうですが、また時間が経って描いてみようと思う。
その時には、少しは上達してるかな。

この香炉は黄色です。
磁器で綺麗な黄色を出すのは難しいらしいのですが
とても優しいやわらかい黄色をしています。
上にちょこんとのっている白うさぎが気に入って10数年前に購入した物です。

いとし君の思いがつまったかをりをはなつ ひととき余韻にまた恋をする

深川製磁 うさぎの香炉
b0085080_0525935.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-09-01 01:04 | デッサン

デッサン0009

この子がいつ、どこから来たのかはっきり記憶がないのですが、
もう10年以上前に いやもっと前からいたかもしれません。
何かのおまけみたいな物だったような気がします。
陶器でできた鈴です。
残念ながらキレイな音は鳴りませんが、
愛らしい表情をしているところが気に入っています。

空たかく見上げれば 君が笑ってこちらに手を振る
私は小さく鳴いて応える

鈴うさぎ
b0085080_20371410.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-08-29 20:50 | デッサン

デッサン0008

うさぎとハートの石
うさぎは、たぶん黄色のメノウで、ハートはシトリン(黄水晶)だと思います。
この石でパワーがやどってくれるかな?
ちなみに メノウは安らかな眠りと幸福な夢を呼ぶ石
シトリンは生命力に満ち、勇気と自信をもたらす
と、されているようです。

うさぎから愛をこめて
b0085080_0143292.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-08-29 00:18 | デッサン

デッサン0007

手のひらの中で眠っている君をみていると
なにも心配することなんてないんだって思えてくる

木彫りの てのりくま
b0085080_21543828.jpg

[PR]
by hanayuki_rei | 2010-08-27 22:05 | デッサン


うさぎと絵本のブログです。愛うさぎの雪のこと、読んだ絵本のこと、日々のことなど思いのまま綴ってます。楽しく読んでもらえたらいいな。


by hanayuki_rei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

全体
児童書・絵本
おともだちうさちゃん
うさぎ生活
NaNaちゃん
リュック
月のうさぎ
SORA
デッサン
イラスト
旅行
散歩
reiコラム
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ

小説・エッセイ
長い旅の途上 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

カモメに飛ぶことを教えた猫

絵本
12の贈り物―世界でたったひとりの大切なあなたへ

くまとやまねこ

きみのこと好きだよ 復刻版

映画・音楽
オペラ座の怪人 通常版

最新のトラックバック

藤沢周平作品
from Photologue +

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
本・読書

画像一覧