西表島旅行 初日 - 第5章 -

海に臨む部屋。周りには何もなく、とても静かに時間は進む。
夕食まで、まだまだ時間があるので、少し外の空気を吸ってこよう。

ちょっとした林道を通り抜けると、ビーチはすぐそこにあった。
ねこの額ほどしかないビーチだったけど、
景色を眺めているだけでとても気持ちがよかった。
波の音しか聞こえない。
目を閉じて波の音を聞いていると、
自然に溶け込んでしまいそうだった。

浜辺に目を向けると、小さくてきれいな貝殻がたくさんあった。
それらを手にとってみては、砂浜に戻したりしていると、とつぜん貝殻が動き出した。
ただの貝殻だと思っていたら、なんとヤドカリが住んでいたのだ。
こんなきれいな貝殻がおうちだなんて、なんてすてきなんだろう。
私の気配に気づき危険と思ったのか、逃げるヤドカリの姿が
とてもかわいらしく滑稽で、いつまでもヤドカリを見続けた。
「とって食べたりしないよ。」心の中で、そう言ってみた。

ここには眺めているだけでいい自然がいっぱいある。
そう思うと、まだ来て間もなくて、何も知らない場所なのに
いつか、ここで生活したいと思ってしまったほど西表に恋をしてしまった。
これから滞在するほんの数日の間、この島は私を歓迎してくれるだろうか。
少しの時間だけでもいいから、私を受け入れてほしいな。

b0085080_1458723.jpgb0085080_14581534.jpg

b0085080_1458223.jpgb0085080_14583980.jpg
 部屋の内と外


b0085080_1545142.jpgb0085080_154529100.jpgb0085080_15453710.jpg
b0085080_15473969.jpg
 気に入ったインテリア雑貨と洗面所のステンドグラス


b0085080_1611370.jpgb0085080_16111654.jpgb0085080_16112773.jpg
b0085080_16114278.jpg
 貝殻と顔をだしたヤドカリ

b0085080_1612460.jpg
 浜辺の向こう側
[PR]
by hanayuki_rei | 2008-08-09 23:30 | 旅行


うさぎと絵本のブログです。愛うさぎの雪のこと、読んだ絵本のこと、日々のことなど思いのまま綴ってます。楽しく読んでもらえたらいいな。


by hanayuki_rei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

全体
児童書・絵本
おともだちうさちゃん
うさぎ生活
NaNaちゃん
リュック
月のうさぎ
SORA
デッサン
イラスト
旅行
散歩
reiコラム
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ

小説・エッセイ
長い旅の途上 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

カモメに飛ぶことを教えた猫

絵本
12の贈り物―世界でたったひとりの大切なあなたへ

くまとやまねこ

きみのこと好きだよ 復刻版

映画・音楽
オペラ座の怪人 通常版

最新のトラックバック

藤沢周平作品
from Photologue +

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
本・読書

画像一覧