人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ましろのあさ

ましろは、うまれた時からずっと網の中にいて、
食べ物にも飲み物にも不自由はありませんでした。
部屋のなかもいつもキレイでした。

「だけど なんだか つまらない。 だけど なんだか つまらない。
わたしは いつでも あみの なか。
あみの そとは どんなだろう……」


ある月の明るい夜、ましろは網を破って外の世界へ飛び出しました。
外の世界に憧れて部屋を飛び出したましろでしたが、
そこには あらゆる困難が待ち受けていたのでした。

自分が憧れて選んだ道は、楽しい事ばかりではありません。
もしかして 辛い事の方が多いと感じるかもしれません。
しかし その困難を乗り越えた時、真の歓びを得る事が出来るのでしょうか。

ましろのあさ_b0085080_22233894.jpg

作・絵: いもと ようこ
出版: 金の星社
by hanayuki_rei | 2010-11-28 22:46 | 児童書・絵本


イラストと絵本のブログです


by hanayukirei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

うさぎのマシュマロ
at 2019-08-23 10:27
おやすみ
at 2019-06-06 12:52
久しぶりに
at 2019-04-07 11:54

画像一覧

カテゴリ

全体
児童書・絵本
イラスト
月のうさぎ
うさぎ生活
旅行
その他
未分類

検索

以前の記事

2019年 08月
2019年 06月
2019年 04月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
more...

ブログジャンル

本・読書
絵日記・イラスト

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル